DIIIG スタッフブログ

みんなで地域の情報をフカボリする DIIIG(ディグ) の公式ブログです。DIIIGのスタッフが不定期に更新します。

【6月5日より】オープンβテスト開始!

f:id:digstaff:20180416162008j:plain
こんにちは!ミズウラです。

f:id:digstaff:20180416162008j:plain
ミズウラ
DIIIGの広報の人。私。
地域を深ぼるためにいろんなことやいろんなところに行っている

f:id:digstaff:20180428184420j:plain
秋國しゃちょー
DIIIGを運営しているワイズエッグの代表。
海と太陽が大好きな人。もしかしてDIIIGを作ったのは秋國さんが巡りたいからでは?

f:id:digstaff:20180416162008j:plain
クローズドβテストのデバックが終わりましたー!


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
長かったなー


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
今度はオープンβテストに移行します!


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
これで誰でもDIIIGを閲覧できるし、TOPからログインできるようにもなるでー!


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
いやー、クローズドβテストではいろんな意見もいただきましたね。


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
ありがたいことやなー、


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
あ!この度、前からお知らせしてた機能も実装されたんですよ!


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
有料チケット機能とか、参加人数の上限設定もできるようになったで!



f:id:digstaff:20180416162008j:plain
そしてもう一つお知らせすることが!


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
今日から「びわ湖 Free Wi-Fi」とのコラボイベント「びわ湖フカボリコンテスト」も始まりました!


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
写真コンテスト用のツアーも組んでいくでー


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
びわ湖だからこその景色や、お土産、びわ湖のええとこ、の3つのミッションを作成してます。
投稿お待ちしてます!

    



f:id:digstaff:20180416162008j:plain
これからもDIIIGをよろしくお願いしますね!


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
ところでなんで今日オープン日にしたんですか?


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
今日は、一粒万倍日と天恩日やからな!


f:id:digstaff:20180416162008j:plain
えっ、なんですかそれ


f:id:digstaff:20180428184420j:plain
ググれ!



f:id:digstaff:20180416162008j:plain
(ググった)なるほどー!

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

天恩日(てんおんにち)
暦注の一。天の恩恵で万民が福を受けるという最上吉日。天恩。